2017年8月12日 (土)

下鴨神社へ♪

こんにちは。お疲れ様です。

京都営業所の山谷です。今年の夏sunは、いつも以上に暑くsweat01感じますねwobbly

まだまだ残暑も厳しそうですので、みなさん体調には気を付けましょうhappy01

さて、以前から行きたかった「糺(ただす)の森」がある世界文化遺産の「下鴨神社」へ
先月の土曜日に行って来ましたlovely 

Fullsizerender

京都に住みながら今まで行ったことがなく初めて行って来ましたcar

今年1月に荒井さんも初詣に行かれたとブログに有りました、とても人気のある神社ですgood

十二支の干支のお社が祀られていて、私もお参りしてきましたnote

Img_0568

たまたま行った日が、神社の行事の『みたらし祭り』shineの初日だったこともあり、家族連れや

外国人の方達等大勢いらっしゃってましたconfident

「お祭り」といううことで、露店も多数並んでいて楽しかったですhappy01

Img_0556

樹齢200年から600年の樹木が立ち並んでいる「糺の森」を歩くのも暑い日差しを
さえぎって木洩れ日の中、気持ち良かったですwink

| | コメント (0)

2017年8月 8日 (火)

同期

京都営業所の横川です。

最近起きたとても懐かしくもあり、照れくさくもあり、うれしい出来事について書こうと思います。

今年6月の終わりごろ、現在、京都営業所で導入している受付予約システム 通称「トラアポ」(開発 ㈱エル・スリー・ソリューション)の見学会に、偶然にも私が12年間勤めた前の会社の方々が来られました。

事前のメールのやりとりから、前の会社の窓口をしている方が、私が新入社員で最初に配属されたセンターの1年上の先輩であることがわかりました。

20数年ぶりの再会となり、とても懐かしく、帰りの送りの車中では「Aさんはいまどうしてます?」「Aは執行役員になったよ」「Bは部長でどこそこにいるよ」等々、私が知っている先輩や同期の話で盛り上がり、まわりの他の方には少し迷惑を掛けたかなと思うほどでした。

その後、東京へ戻られた先輩は私が関わった人たちと飲むたびに、私のことを酒の肴にしてくださっているようで、その度に私の連絡先を教えろとせがまれ何名かの方からメールが来るようになりました。

その中には同期も何名かいました。前の会社を辞めてから14年も経つのにみんな私のことを覚えてくれていて本当にうれしい限りです。

同期の一人が今月終わりごろ、わざわざ私に会いに福岡から京都まで来てくれます。きっと昔と風貌の変わった私の姿を見ても私とわからないと思います。最初は照れくさいと思いましたが、勝手に黙って前の会社を辞めた私にわざわざ会いに来てくれることに本当に感謝です。

昔話に花を咲かせながら一緒に飲める日が楽しみです。翌日は一緒にゴルフをする約束もしました。

お互いおじさんになってからのいいお付き合いが再開できればと思います。

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

はじめまして!

みなさん、はじめまして!
6月に京都営業所に配属となりました、
小圷(こあくつ)と申します!

今回は自己紹介も兼ねて、
趣味の野球観戦について書きます!


地元が千葉ということもあり、
千葉ロッテマリーンズの大ファンです!

Img_2522


ロッテファンはメガホンなどは使わず、
手拍子で応援するスタイルです!
とても熱い応援で選手を後押しします!

ホームでは白いユニホーム、
ビジターでは黒いユニホームを着ています!

京都の近くには甲子園球場や大阪ドーム、ほっともっと神戸など、
たくさんの球場があり、試合がある時は足を運びたいです!

Img_0514


| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

祇園祭

こんにちは。
京都営業所の平尾です。

今月は京都の夏の風物詩、祇園祭があります。
先日、その祇園祭に行ってきました。
といっても時間の都合上、山鉾巡行を見ることはできなかったため、歩行者天国と屋台を味わってきました。

Image_3

屋台は今まで行った祭りの中で一番種類が多く、せっかくなので夏らしいものを購入しました。

Image_2


次回こそは時間や見どころを調べて、山鉾巡行を見て祇園祭を満喫したいと思います。

| | コメント (0)

2017年7月10日 (月)

買い物の失敗

こんにちは、前回書いたのが2月ということをすっかり忘れていた小島です。

今回は、日本酒を飲むときに使う枡について書こうと思っていたのですが、
違うことを書きます。

それは、
岐阜県の大垣に枡の工場があり、そこで販売もしているということだったので、
買いにいこうと思い車を走らせていきました。
しかし、営業日時を調べなかったことが災いし、
休業日ということで、一人さびしく帰ってきました。
枡が買えなかった話は置いておいて、

別の話題を、、

別の話題というのは、
ルービックキューブについてです。
懐かしい人もいれば、テレビで見たことある人それぞれいると思います。
最初に買ってからすでに10年以上がたち、
今、持っているものは、4代目ぐらいになっています。
暇なときは、やりこんでいるので、

色をばらばらにしてから

Img_2390

何とかもとに戻せるようになりました。

Img_2389_2

あまり人前ではやらないので、
やった時の反響はかなりあります。

今回はここまでで、、、

今後も暑い日が続きますので、
熱中症対策をしっかり取って乗り切りましょう!!

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

舞洲に行って来ました!(^^)!

 

こんにちは。京都営業所の<>です。

先日…とは言っても少し前になりますが、

舞洲に行って来ました。

あの有名なUSJがある場所です。

そんな、USJを横目で見つつ

期間限定(5/277/5)ゆり園に行って来ました。

本当は、昨年も行ったのですが

昨年は最終日に近く、しかも雨が降っていたので

中には入らず、今年にお預けしました。


Dsc_0129

すっごく、綺麗に咲いていました。


Dsc_0111

 

Dsc_0122

 

帰りは、すぐ隣にあるホテルで

昨年も開催されていた《あじさい展》を

見に行きました。

こちらも、すごく綺麗に咲いていましたよ!!

Dsc_0142

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

こんにちはconfident流通加工担当の澤田です。
先日上の娘が修学旅行の際に伊勢志摩スペイン村パルケエスパーニャに行ったのですが、ピレネーに乗ってないと言っていたのと、案内してくれるとのことなので再度家族で行ってきました。
早速一番にピレネーへ行ってみると、10分待ちという短さ・・・shinesmileshine
足がぶらぶらとなって猛スピードでぐるんぐるん回るのですが、見た目は怖そうですが乗ってみると怖くなくてとっても楽しかったようです。
Img_3759
その後バイキングやジェットコースターに乗り、パエリヤを食べましたdelicious
15時から小雨が降りましたが、とっても楽しんで1日過ごせました。
最後に本場スペインの街並みにて・・・下の子が走って行き・・・
Img_3757
ドテッcrying
Img_3758
泣いちゃいました。




 


| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

梅雨入り…

受付担当の荒井ですconfident

いよいよ近畿地方も梅雨入りしましたね…
ジメジメ&雨の日は、ちょっぴりテンションも下がりがちですが
頑張っていきましょうup

さて、気分を変えて先日宇治の平等院の方に用事も兼ねて行ってきましたhappy01
この日は、雨だったのですが平等院に訪れる方も多く、たくさん来られていました。
その平等院の前に、3月にオープンしたスターバックスのお店があり、まだ行ってなかったのでちょっとお茶してきましたnote
Img_0039
和の感じが、周りの雰囲気と合っていていい感じですwink


Img_0036
平等院が描かれているステキなボードでお出迎えshine


Img_0051
店内は、ゆったりとした感じで緑も多く見え中庭が落ち着いていてリラックスできますcafe

久しぶりにほっこりとした時間を過ごさせてもらいましたconfident

しばらくは、すっきりしない日も多いと思いますが、乗りきっていきましょうsign01

| | コメント (0)

2017年5月31日 (水)

感謝の送別会。。。


受付担当横山です●┓


5月の最後の土曜日に送別会が行われました。

3年間お世話になった菅副所長がこの度海老名営業所の所長になられるとの事でとてもおめでたい異動です(*ˊ˘ˋ*)


たとえおめでたいとはいえ悲しいものはやっぱり悲しい・・・


私は早朝の受付なので菅さんとお仕事させていただくのはたったの30分ほどでした。


それも出勤してすぐのお忙しい時間なのであまりお話する事はなかったかもしれません。


でも私のおバカな食べ物の話や邦ロックの話をけっこうノリノリで(笑)聞いてくれてる時の笑顔は子供みたいで(すみません´ω`*)

仕事されてる時の厳しいお顔と違う意外な一面を見れて楽しかったのを覚えています!


意外な一面といえば菅さんのキレあるランニングマンも私にとっては鮮烈な想い出です
(ノ´∀`*)

っともぉこれくらいにしとかないと菅さんに怒られそぉです...笑


最後に

送別会の終わりに菅さんから嬉しい言葉をいただきました☆*:


近頃少し仕事の事で悩んでいた私にパワーが注入されましたよ♪


ホントにホントにお世話になりありがとうございました!


写真は恒例のお店『焼肉じゅん』での送別会の模様です。


1496215589060.jpg


1496215589893.jpg

1496215590358.jpg

1496215591023.jpg


| | コメント (0)

2017年5月27日 (土)

えっっ!それ食べる!?

お久しぶりです。夜間の西田です。

いやー暑くなってきましたネ~

お昼は蒸し暑くてちょこちょこ目が覚めて

ちょっと寝不足気味な感じです。

ある朝帰ってみると、なんとー海苔の袋がビリビリに wobbly

犯人は ちびにゃんこ cat

お腹が減って物色したすえの海苔。

普通にご飯をやった後、ためしに海苔をやってみると

ちびちびと バリバリ ムシャムシャ 

やぶれないと 持っている私の指を

可愛らしく手で押さえと 癒しの時間を満喫ですnote

もう一匹の子には『 フン 』とされるので、やっぱりこの子は特別みたいです。

4代目にして初めての出来事でした。

これ以降、毎日一回 焼き海苔8切を2枚位やってしまいます。

仕草が可愛すぎて止められませんhappy02

それでは今回はこのへんで

お昼は暑いので 水分補給を忘れずに!です  ではでは

| | コメント (0)

«2府1県