2018年5月 4日 (金)

「絵画展」♪

お疲れさまです。京都営業所の山谷です。

桜の時期は過ぎましたが朝晩の冷え込みも少なくなり木々や草花等も太陽の光を浴び

てイキイキと輝いてshine今は一年の中で過ごしやすく、

一番気候のいい季節ですねwink



さて、先月の土曜日も気候のいい天気sunで久々に

ドライブcarnotes兼ねて、好きな「絵画展」を観に

美術館巡りに行って来ましたlovely

Img_0892

ひとつは「兵庫県立美術館」(JR灘駅近く)で開催されている『ジブリ大博覧会』を。

「風の谷のナウシカ」「となりのトトロ」から「思い出のマーニー」まで。

スタジオジブリ設立以来30年間の歴代作品の劇場版ポスターやスケッチ、資料、非売品等

貴重な作品ばかりで今まで観に行った中でも新鮮で楽しく、宮崎駿さんや鈴木敏夫さん達

他にも色々な方々がそれぞれの作品に携わっておられ、やっぱり「ジブリ」は凄いなsign01

ますます好きになりましたhappy01

Img_0891_2

二つ目は「大阪文化館」(天保山・海遊館のとなり)で開催中の『中島 潔展』です。

私は「ジブリ」と同様に以前から”風の画家”で知られている「中島 潔さん」のファンで

久々に大阪で展示会があると知り、楽しみにしていましたconfident


私の好きな絵画(子供時代の何気ない日常の情景)もあり、また今回は京都六道珍寺に

奉納された”地獄心音図”が記念公開されていて「この世に生きること。命の尊さ」を

訴えられていて、改めて「中島 潔さん」の素晴らしさを体感しました。


その日は久々のドライブcarnotesで、好きな絵画も観れてnoteとてもハッピーな一日でしたgood



もし、みなさんもご興味がありましたら、どちらの美術館もまだ開催中ですので

是非観に行ってみてくださいconfident

| | コメント (0)

2018年4月24日 (火)

季節外れの桜ですが・・・

こんにちは

京都営業所の長友です。
昨年11月に本社から京都営業所に赴任致しました。
名古屋の生活が長かったので、会社内では私の事名古屋出身と思っている方も多いのですが、実は私、大阪府枚方市出身でございます。
今回16年ぶりに関西に帰ってきた訳でございます。
京都と言えばいろいろ観光名所がございますが、元々関西出身の私としては
うーん・・・て感じなのです。
というか、私、京都より奈良派なのです。
1か月程前に奈良の吉野へ桜を見に行きました。
実は去年11月に京都赴任が決まって、真っ先に思った事。
それは・・・
春に吉野の桜を見に行こう!!!
でした。
という事で季節外れですが、その吉野で見た桜をUP致します。

Sakura2

Sakura3

吉野は奈良の奥深くにあり、南北朝時代には後醍醐天皇が都を構えた土地でもあります。

交通が不便なので、東京や名古屋にいたら中々行く事が出来ません。

実は25年前に奈良に住んでいた事もあったのですが、その時は大宮通りで飲みにばかり行っておりました。今思えばお酒なんて何処でも飲めるのに・・・なんて思っております。

最後に吉野で会った可愛い柴犬をUP致します。

Inu

| | コメント (0)

2018年4月 7日 (土)

とにかく騒がしい○○

1月から配属になりました
本社配車センターより京都営業所に参りました
福田です。
年明けから気が付けば桜が散る季節になってしまいました。
京都営業所では主に配車業務を担当することとなり
いまでも戸惑うことばかりですが、環境にも恵まれ
楽しめるようになりました。
今後とも京都営業所に皆様にはお世話になることと思いますが
一日でも早く戦力になれるよう頑張ってまいりますので
何卒、宜しくお願い致します。
先日、大学時代の先輩が引っ越すとのことで
お手伝いになんばにいってきました。
その日はちょうど大阪場所の千秋楽だったようで
おおいに賑わっていました。

Img_20180324_115113

朝早くに通りかかったこともあり
コンビニ、カレー屋さん、通りにお相撲さんがいらっしゃって
とても新鮮でした。
両親が相撲が好きみたいなので
一度連れていってあげたいなと思いました。
話は変わって、
来週に地元で花見をしようと考えていましたが
この春の嵐で散ってしまいそうです。
(花がなくても結局呑むだろうな。。)

Img_20180401_135328

寒暖が激しく風邪をひきやすい季節ですが
皆様お体にはお気をつけてくださいませ。
京都営業所 福田

| | トラックバック (0)

2018年3月 8日 (木)

東京ディズニーランド

こんにちわ!
京都営業所小圷です!

先日のお休みに東京ディズニーランドへ遊びに行ってきました!

Img_4625


天気も良くてよかったです!

Img_4624


子供の頃好きだった車のアトラクションが無くなっていたので
それは残念でしたー

夜はエレクトリカルパレード!

Img_4620


Img_4621


Img_4622


とても楽しかったです!
次はディズニーシーに行きたいです(^^)

| | コメント (0)

2018年2月14日 (水)

ランチが美味しい

こんにちは。
京都営業所の平尾です。

最近のマイブームは友人といろいろなお店のランチに行くことです🍽


グルメサイトの内容や写真を見てお店を選ぶのは楽しいし、実際に行ってみて美味しいものを見つけた時は嬉しいですsmile

Img_5051


Img_5054

手書きのメニューがついていて、とても可愛かったですhappy01

Img_6221

フレンチnote

Img_6222

イタリアンnote

Img_6223

お肉!note

沢山編集してたらお腹が空いてきました(笑)

また休みの日に新しいお店を検索しようと思います✨

どこかオススメのお店がある方は教えてくださいねhappy02

| | コメント (0)

2018年1月20日 (土)

こんなところで

こんにちは、

京都営業所の小島です。
新年を迎えたけれど、普段と変わらない生活をしているので
実感がまだありません。
さて、先日とあるアイスを買いました。
こんな寒いときにアイス?
と思われる方もいると思います。
寒い中で食べるアイスもなかなかいいものですよ。
でも実際は、かなりふるえてました。Σ( ̄ロ ̄lll)
食べたアイスは当たり付きで、見事にあたりを引き当てました。

Img_2647

これがその写真です。

見ての通ガリガリ君です。

当たる確率は、約3.3パーセントらしいです。
こんなところで運を使ってしまいました。
当たったけど残念な気分になってしまいました。
ガリガリ君にまつわる話として他に、埼玉県付近でガリガリ君のイラストが描かれた
トレーラーが走っているという情報もあります。
今回は
ここまでです。
もっといいところで運を使えるようになりたいです。

| | コメント (0)

2018年1月 6日 (土)

2018年☆

皆様。
新年、あけましておめでとうございますshine
京都営業所:受付担当の荒井ですconfident
本年もよろしくお願いいたします。

新しい年が始まりましたねconfident
皆様、お正月はいかが過ごされましたか?
私は、平安神宮に参詣してきました。
この日は、とても寒くて雪も降っていたのですが、人気のある神社ということもあり、たくさんの方々が来られていました。

Img_1448_2

朱色が鮮やかな大鳥居です☆

Img_1449_2

Img_1452_2

Img_1450_2

たくさんの屋台が、並んでいました♪

お腹も空いていたので、たこ焼き食べたかったのですが、あまりの寒さと雪に耐えられず…sweat01

Img_1451_7

帰りに、あったかいお好み焼き屋さんで美味しいオムそばをいただいて帰りました♪


ちなみに、おみくじは“末吉”でしたcoldsweats01
今年は、“何事にも落ち着いて、気持ちに余裕をもって”を心がけて過ごしていきたいと思いますconfident
あと、笑顔の多い一年になりますようにnotes


皆様にとっても、素敵な一年になりますようにshine

まだまだ寒い日が続きますが、体調に気をつけて頑張りましょう♪

| | コメント (0)

2018年1月 4日 (木)

私のストレス解消法...♪*゚


受付担当横山です○┓

年末に駆け込みインフルエンザにかかり吐き気と頭痛に苦しみまくる寝正月💧

最悪の年初めとなりましたが気持ちを切り替えて今年も早朝から頑張っておられるドライバーの方に少しでも元気になっていただけるような受付担当でいれるように心がけていきたいと思います。

さて

皆さんはストレスがたまるとどうやって解消してますか?

食べる?呑む?お買い物?ペットと戯れる?

いろいろあると思いますが私は食べる事とあとひとつは

お笑いLIVEと邦ロックのLIVEに行く事です♪

昨年も20回くらいは行きましたよ(❁˙˘˙❁)

お笑いLIVEは西梅田劇場やなんばグランド花月

や祇園花月へと

好きな芸人さんの情報をチェックしてせっせとチケットを取ります!

先日はお笑いとROCKの融合で話題のコヤブソニックに参戦し友達と大はしゃぎ★*゚

ジャルジャルと写真も撮れたし

シャンプーハットてつじのお店[宮田麺児]のつけ麺と[焼肉たむら]のカレーを食べて最高に幸せな1日でした✨

これが私のストレス解消法なのです(❁'︶'❁)


1515019353545.jpg

1515019352038.jpg


1515019353153.jpg


1515019352633.jpg


| | コメント (0)

2017年12月22日 (金)

念願の収納完成!

お久しぶりです。

夜間受付 西田です。

10月頃から我が家の収納の改造計画を

実施中でありまして、

まず40年来の古ーい棚を撤去・解体し

扉付きBOXを10個組立、

設置完了したのがこの前の日曜日

休みの日にちょっとずつ組立て、

やたら時間がかかってしまいました。

20171217_163420

これでやっと溢れかえった物々を収めることが…\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

みなさん、とっても寒くなってますのでお体にはお気をつけて

ではでは

| | コメント (0)

2017年12月13日 (水)

はじめまして!!

今年10月から京都営業所にお世話になっております、斉藤と申します。
たくさんのいい仲間に恵まれて、楽しく仕事をさせてもらっております。
今後ともよろしくお願いいたします。

私のことを知っていただけたらと思い、とある休日について書いてみたいと思います。

先週末の土曜日のことなのですが、朝の7時から自宅近くにある岩盤浴に行ってきました。
目的は疲労回復、リフレッシュといったところです。

色々な石や岩塩など数種類の岩盤房があり、様々な効能が楽しめます。
岩盤浴15分 → 休憩10分 → 岩盤浴15分 → 休憩・・・・・
というような流れで汗をかきまくります。

Image2

Image3

休憩では水分を必ず補給しなければなりません。
冷たい飲み物が最高ではあるのですが、岩盤浴ではその逆もありなんです。あつあつのローズヒップティーを飲み、内臓を温め、体の中からも温めます。汗だらだらの状態で、あつあつの飲み物。一種の修行のような感じですね。
おっさんがローズヒップティー・・・・・これはおかしな組み合わせではあります。

休憩では、スポーツ新聞を読んだり、漫画を読んだり、マッサージ機を使ったり、周りを観察したりと、ゆったり過ごします。
朝早くは、客が少なかったのですが、昼にかけて混んできました。岩盤浴は女性客が多いんです。
中年男ひとりで来ていてあやしさ満点な感じです。

足裏マッサージ機がありましたので、やってみました。

Image4_2

「ああ・・・気持ちいい・・・・・」
・・・・・とはいかず、28cmのでかい足サイズで窮屈なのか、マッサージで足が痛くなりました。

足裏マッサージ機で苦痛な表情をしているおっさん・・・・あやしさ倍増です。

今話題の「スーパーファミコンミニ」が置いてありました。
学生時代にやり込んだFF4のオープニングのさわりだけやってみました。

Image5

懐かしむ前に終わっていました。

みんな女性同士でゲームを楽しんでいる中、男ひとりでゲームをする私は、違和感のかたまりといったところです。

ひとつ教訓です。
◆男ひとりの岩盤浴は、羞恥心を捨て心を無にして修行僧がごとく・・・・が良いでしょう。

まあこんな感じで岩盤浴をENJOYした私ですが、ちょっと困ったこともあります。

①岩盤浴内の床が熱いんです!!私は、足の裏の皮膚が薄いんです。。。

②それから、寝ころんだとき、体がデカいんで岩盤浴用のタオルから足が少しはみ出るんです。はみ出た足が、あつあつの床や石に当たって熱いんです!!私は、肌が弱いんです。。。

・・・と、多少の不都合はありますが、岩盤浴の爽快感はとてもいいものです。
岩盤浴で汗をたっぷりかいた後の爽快感といったら、例えるなら、映画やドラマで、たくさん涙を流した後のスッキリ感とか、たまっていたものを、出し切ったという満足感とかに似ているでしょうか。

正午まで5時間ほど滞在して、とても晴れやかな気持ちで帰宅しました。リフレッシュできました。疲れも取れた気がします。多少の悟りも開けたかもしれません。

みなさまも岩盤浴はいかがでしょうか。おすすめします。

以上、生まれて初めて岩盤浴に行った感想でした。

| | コメント (0)

«2017年も残りわずかとなりました!