2017年12月13日 (水)

はじめまして!!

今年10月から京都営業所にお世話になっております、斉藤と申します。
たくさんのいい仲間に恵まれて、楽しく仕事をさせてもらっております。
今後ともよろしくお願いいたします。

私のことを知っていただけたらと思い、とある休日について書いてみたいと思います。

先週末の土曜日のことなのですが、朝の7時から自宅近くにある岩盤浴に行ってきました。
目的は疲労回復、リフレッシュといったところです。

色々な石や岩塩など数種類の岩盤房があり、様々な効能が楽しめます。
岩盤浴15分 → 休憩10分 → 岩盤浴15分 → 休憩・・・・・
というような流れで汗をかきまくります。

Image2

Image3

休憩では水分を必ず補給しなければなりません。
冷たい飲み物が最高ではあるのですが、岩盤浴ではその逆もありなんです。あつあつのローズヒップティーを飲み、内臓を温め、体の中からも温めます。汗だらだらの状態で、あつあつの飲み物。一種の修行のような感じですね。
おっさんがローズヒップティー・・・・・これはおかしな組み合わせではあります。

休憩では、スポーツ新聞を読んだり、漫画を読んだり、マッサージ機を使ったり、周りを観察したりと、ゆったり過ごします。
朝早くは、客が少なかったのですが、昼にかけて混んできました。岩盤浴は女性客が多いんです。
中年男ひとりで来ていてあやしさ満点な感じです。

足裏マッサージ機がありましたので、やってみました。

Image4_2

「ああ・・・気持ちいい・・・・・」
・・・・・とはいかず、28cmのでかい足サイズで窮屈なのか、マッサージで足が痛くなりました。

足裏マッサージ機で苦痛な表情をしているおっさん・・・・あやしさ倍増です。

今話題の「スーパーファミコンミニ」が置いてありました。
学生時代にやり込んだFF4のオープニングのさわりだけやってみました。

Image5

懐かしむ前に終わっていました。

みんな女性同士でゲームを楽しんでいる中、男ひとりでゲームをする私は、違和感のかたまりといったところです。

ひとつ教訓です。
◆男ひとりの岩盤浴は、羞恥心を捨て心を無にして修行僧がごとく・・・・が良いでしょう。

まあこんな感じで岩盤浴をENJOYした私ですが、ちょっと困ったこともあります。

①岩盤浴内の床が熱いんです!!私は、足の裏の皮膚が薄いんです。。。

②それから、寝ころんだとき、体がデカいんで岩盤浴用のタオルから足が少しはみ出るんです。はみ出た足が、あつあつの床や石に当たって熱いんです!!私は、肌が弱いんです。。。

・・・と、多少の不都合はありますが、岩盤浴の爽快感はとてもいいものです。
岩盤浴で汗をたっぷりかいた後の爽快感といったら、例えるなら、映画やドラマで、たくさん涙を流した後のスッキリ感とか、たまっていたものを、出し切ったという満足感とかに似ているでしょうか。

正午まで5時間ほど滞在して、とても晴れやかな気持ちで帰宅しました。リフレッシュできました。疲れも取れた気がします。多少の悟りも開けたかもしれません。

みなさまも岩盤浴はいかがでしょうか。おすすめします。

以上、生まれて初めて岩盤浴に行った感想でした。

| | コメント (0)

2017年12月 6日 (水)

2017年も残りわずかとなりました!

ぐっと気温が下がり、師走を迎える頃となりまし
たが、閲覧者の方々おからだの調子はどうです
か。7ヶ月ぶりでしょうか、京都の河合です。
と言いつつ先日2年ぶりに風邪をひいてしまい
ました。回復するのに約1ヶ月かかりました。

早いもので今年も終わろうとしています。この時期
にブログを書くのは初めてとなります。何について
語ろうかと・・・。まあ1年を振り返りが月並みでしょ
うが明暦々露堂々で書いてもいいのですが、削除
されると思いますので、趣味としています潜水の
水中写真<ビック3>をご覧あれ。

今年に入り、2回目の訪問となりました沖縄本島の
南西に位置する宮古島で初めて目にした大物魚
ロウニンアジ」を紹介します。


P5140140_2
このポイントは本ドロップといって、よく出会える
所です。ほら、やって来たよ

ドアップ写真です。1m強あるね!

P5140141_2

魚に詳しい友人に聞いたところ、味はイマイチ、
塩焼きにしても美味くはないそうです。引きが
いいので釣り人には人気!

次に日本海某所では、ハマチの大群に囲まれた
写真がこれです。数えてませんが、2、3百匹!

P7020263_3
今年の日本海は潮が速い分、ハマチとの遭遇日が
多く、水温が上がるまでの勝負でした。

流れに向かって進む・水中でのアップダウン等で、
体力が必要なスポーツです。からだを鍛えても筋肉
隆々になる年齢ではありませんが、筋トレを週一で
行い維持しています。そのためにも肉料理は必要
不可欠となります。そこで最近立ち寄った神戸三宮
のお店を紹介します。

場所は阪急神戸三宮西口を出て生田筋を渡り北上、
ジャンカラビルの隣 欧風料理「もん」です。
昭和11年(1936年)創業で港町神戸にふさわしい
お店です。

Dsc_005631

人通りが多いためアングル悪し。

Dsc_005741

店内は中世風で剣が飾られたのテーブル席。

やって来ました。さぁ行くぜ~!

Dsc_00621

ヘレステーキ230gを食す。焼き方はレア

続いてタンシチュウー!厚めが見えるかな。

Dsc_006111

肉も柔らかく、美味しかったです。やっぱり肉じゃい。
アサヒの中ビン2本・ワイン1本飲んじゃいました!

ご覧になられた方々、お腹が「グ~ッ」と鳴っていま
せんか。また、近日にステーキが食べたくなったで
しょ。フムフム!
魚から肉へと飛んじゃいましたが、どうじゃ~い!
亀田興毅じゃ~い!俺は友寄Dか・・・。

それでは皆様、良い年をお迎えください。

また来年お逢いしましょう!

| | コメント (0)

2017年11月23日 (木)

さみしいけど楽しかった歓送迎会

京都営業所の竹内です。

急に寒くなったのでみなさん風邪などは大丈夫ですか?

さて先週土曜日横川所長の送迎会と長友所長・斉藤さんの歓迎会がありました。

Img_2242_2

横川所長

入社してから4年間色々とお世話になりました。

時には優しく、時には厳しく色々と指導をしていただき少しは私も成長出来たかと思います。

それこの酔っぱらった姿見ると悩んでたことも吹っ飛びます(笑)

そしてパートから契約社員にしていただきありがとうございました。happy01

Img_2244

斉藤さん

まだそんなにお会いする機会がないのですがこれからよろしくお願い致します。

とりあえずは今週土曜日道の分からない私をQC本線会場に連れて行ってくださいhappy02

Img_2245_4

長友所長

ちゃんとあいさつされている写真もあったのですがこの写真の方が好きなのでこちらを使います(笑)

配車を始めて1年半ぐらい経つのですが全然わからない事だらけです。所長は配車のスペシャリストと聞いたのでこれから色々な事を教えてください

よろしくお願い致します。

ちなみに私の声は風邪ひきでも友近でもドラえもんでもありませんsmile

| | コメント (0)

2017年11月 7日 (火)

~秋~

こんにちは。お久しぶりです。

京都営業所タカラ倉庫の尾﨑です(^-^)

秋晴れの中、舞洲までワンフェスにやって来ましたdog

1510026115412

わんわん運動会・美容ブース等があり

うちの子はアトラクションコーナーに参加しました。

*早くおやつを見つけよう(5つの箱の中1つの箱におやつ入り)

初めににおいを嗅ぎます。クンクンクン

1510026019967

よーいどん!

1510026058764_4

16秒で見つけました!まあまあの記録だね(*´ェ`*)

*どれだけ待てるかな?(待ての出来るタイムを競う)

1510026109178_2

55秒でした。結構頑張ったね(^ω^)

*エクステやネックレスを作ったり、試供品もたくさんゲットしましたヽ(´▽`)/

1510026005128

 

最後になりましたがこの秋所長が転勤されることとなり、

入社時からお世話になっていたので寂しいです・・・しょんぼり(´-`)

お身体に気を付けて、お元気で。

短い間でしたがありがとうございました o(_ _)o

機会があれば、また皆で酒かすうどんを食べに行きましょう~♪

 

| | コメント (0)

2017年10月28日 (土)

はじめまして藤原です!

6月末から、京都営業所タカラ倉庫でお世話になっています。

ワタクシ藤原はこれまでの15年間、個人事業を頑張っていたのですが

この2~3年売上が落ちてきたので、

徐々にこちらに移行する形でお世話になる事を決意しました。

…が、想像以上に朝・昼・晩 と仕事を掛け持ちする生活は余裕がなく

見事に身体を壊してしまいました。

そして、1ヶ月の絶食と液状のもので栄養を取り、まともなご飯が食べられるまで

3週間程かかり、最近は何を食べても本当に美味しくて

何でも食べられる幸せを実感しています(笑)

日々のお仕事も、ちんぷんかんぷんの毎日が続き

落ち込んでいましたが、皆さんにご迷惑とお世話ばかりかけている分、

少しでもお役に立てるよう頑張りますので、

これからもよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

負けました・・・

こんにちは、京都営業所の山口で~すgood

先日、一年振りにゴルフgolfに行きました。

横川所長と現業の阪長さんと・・・

当日はrainの予報でしたが、日頃の行いが良いおかげで、

なんとかcloud降らずに良かったです。coldsweats01

ただ一年振りと言うこともありスコアの方は・・・ weep (言い訳①)

体調も朝からあまり良くなくて・・・ bearing (言い訳②)

Dsc_0032_3

・・・&昼食が悪かったのか、後半 絶不調 !! (言い訳③)

Dsc_0036

Dsc_0034

・・・とりあえず、0勝1負という事で!! happy02

でも、久々でめっちゃ楽しかったっす !!  

 

» 続きを読む

| | コメント (0)

2017年9月30日 (土)

成長

こんにちは、京都営業所タカラ倉庫の藤田です。

あんなに暑かった夏が終わり、すっかり涼しくなって気がつくと9月も終わりなんて…
時の早さについて行けませーんwobbly


さてさて、先日うちの怪獣が(孫ですが何か?)無事に1才になりましたbirthday
パチパチパチ〜shineあざっす(≧∇≦)


子供って成長が早い早いup
それこそ!ついて行けません(体力的に…^.^)


これがImg_3101

こうなりImg_3121

こうなりました。
Img_3120


最近の彼のマイブームは絵本を籠から出して確認してほったらかしにすること(^^)
本を開いて何か彼なりに喋ってます。怪獣語でねcoldsweats01


この1年、私はどれだけ成長したのかな❓とふと思う事があります。
皆さんはどうですか?

子供の様にとは行かないまでも何か新しく覚えた事があったっけ??
何か上手くなった事があったっけ。。

おぉーっ‼️ちょっと車の運転が上手く…いえ、慣れて来たかなぁ〜(*^_^*)


と、色んな事を思う秋の始まりでした。


| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

腹が減っては・・・

こんにちは♪

久々の登場、樋口です!

9月に入って朝晩はめっきり涼しくなりましたよね・・・

うっかり窓を開けたまま寝てしまうと朝方に寒っ!と目が覚める日も( ̄Д ̄;;

もうこれから確実に秋が深まっていくんですね。

そんな中、ここ最近の写真を見かえてみたんですけど、

やっぱり食べ物の写真の多いこと笑

そこで、今回はその食べ物の写真を一部アップしておきます♪

あ、決して飯テロではありませんから!

この夏の記録簿です笑

56906f55D14d8ec4

ワンタン麺に熟成みすじのステーキ♪

4fd4fb561c38a692_3

チーズハンバーグにたこのアヒージョ♪

F5b25c157c1c26a2

まぜそばにうな重♪

Img_4795Img_4794

ソフトクリームといかの塩辛♪

Img_4791Img_4781_2

最後はラーメンとカレー♪

いががでしたか?

2~3つはどこのお店かがわかるかもしれませんが♪

機会があれば是非探してみてくださいねo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火)

久しぶりの花火

こんにちは京都営業所の安田です。

8月5日に花火を見に行ってきました。
毎年恒例の「なにわ淀川花火大会」です。
淀川に架かる十三大橋周辺の河川敷
が会場となっています。
当日の大阪は午後に少し雨が降りましたが、
16時頃にはすっかり上がり、開演前には、
涼しい風が吹き抜ける絶好の花火日和です。
19時半から20時半くらいの1時間のショー
でした。

まさにライヴです。
尾を引きながらまっすぐ上空へ向かって・・
消えたかと思うと、次の瞬間・・・
真っ白な閃光を放ちながら火の矢が360度あらゆる方向へ打ち出され、
40万人が一斉に「オーッ!」
わずかに遅れて破裂音が腹に響く。
花火職人さん!感動をありがとうございました。

どこぞの国がグアム島へ向けて打ち上げようとしているのは、実は花火だったら・・・国家レベルのドッキリでしたーっ!なんて考えついたのはわたしぐらいでしょうか?

| | コメント (0)

2017年9月 1日 (金)

鶴橋のオモニに会いにいってきた!

久し振りのブログになります

京都営業所の阪長です。。

夏のバタバタで疲れが出てくるころ

ですね。゜゜(´□`。)°゜。

気分転換をして気持ちのリフレッシュが

大事です!

先日自分もリフレッシュも兼ねて大阪に遊びに

いってきました。

Img_1598_3
特に韓流の町!

鶴橋は良かったですよー。

Img_1603_2

下町満開の路地の雰囲気と韓国の気さくな

おっちゃんおばちゃんサイコーですよー笑

でもやっぱり鶴橋といえば焼肉と韓国料理が

有名ですよね。

今回は韓国料理屋に行きましたがチヂミ、チャプチェ、

ビビンバ、どれも美味かったです!

チヂミにビビンバ!

Img_1596

韓国海苔巻キンパ!

Img_1597

そしてお馴染みのキムチも色んな種類のが

ありました!

Img_1600

これはトマトのキムチです。かなりレアものです!!

Img_1601_3

他にも梅干しやスルメのキムチなど珍しいものが

イッパイありましたよー。

Img_1604_3

美味かったし楽しかったです。

また皆さんも行ってみてくださいm(_ _)m

 


| | コメント (0)

«鶴橋のオモニに会いに