« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月20日 (月)

それぞれの三一会

こんにちは。京都営業所の横川です。

今回のブログは、いつも仕事ネタでおもしろくないと思うので、小島君に続き三一会(慰安旅行)ネタでいこうと思います。

とはいってもそんなに面白く書けるわけでも無く...(^-^;

私たち西日本チーム第2班は、小島君たちより1週遅れて、同じ「USJ」へ行きました。

第1日目は第1班と同じく、日清インスタントラーメン発明記念館へ行き、そこからアサヒビール吹田工場を見学しました。

インスタントラーメン記念館のことは小島君が書いていたので、私はアサヒビール工場から書いてみようと思います。

Img_1054_768x1024


Img_1057_768x1024

写真は工場見学後のビール試飲風景です。

みんなおいしそうにビールを飲んでますヽ(´▽`)/beer

4種類あるビールの中から一人3杯まで飲めます。

下の方の写真は案内のおねえさんがビールのおいしい入れ方を実演しているところです。

みんな真剣におねえんさんに注目です。でも、このおねえさんの話し方が誰かに似ているなぁーとずっと思っていました。

そんなことを思いながら、アサヒビール工場を後にし、USJのホテルへ向かいました。

Img_1061_768x1024

夜はUSJホテル近くにあるハードロックカフェというレストランで宴会でした。

ここから樋口社長も参加され、社長のご発声で再びbeer

宴会の途中で翌日のUSJを回るグループ決めを行いました。

幹事の空閑所長が用意したトランプを各自1枚ずつ引き、同じマークの人同士が同じグループになります。

私は、男ばかりの6名のチームになりました。

これはまずい!とすぐに感じ、女性二人が所属する別のチームと協定を結び、明日は一緒に協力してUSJを回ることを約束しました。(^-^;

Img_1065_768x1024

翌日は少し寒くはありましたが、天気も良く、まさにUSJ日和でした。

まず最初に向かったアトラクションは「進撃の巨人」でした。日曜日にしては人も少ない方で、10分ほどで入ることが出来ました。でも、私たちが出てきてわずか30分ほどで、60分待ちになっていたので、運がよかったのでしょう。

その後、「スパイダーマン」「モンスターハンター」を体験し、「ターミネーター」へ行きました。

すると、そこにあのアサヒビール工場で案内してくれた「おねえさん」がいるではないですか!

そうです。ずーと誰かに話し方や雰囲気が似ているなぁーと思っていた「誰か」の正体は、あの「ターミネーター」に登場する「綾小路麗華さま」でした。

USJではアトラクションを回るだけではなく、指定された場所の写真を撮って、幹事にその写真をラインで送って、沢山写真を撮ったチームが勝ちというゲームもしました。

「ジョーズ」「ハリーポッター」と回り、あっという間に終了の時刻となりました。

チームの中には初めて会う人や初めて話す人もいましたが、本当に楽しい2日間でした。

中には、アトラクションはほとんど回らず、写真ゲームに一生懸命な人たちもいました。

またある人は、子供を2日も放っておけないからと1日目は参加せずUSJだけ参加した人もいました。

またある人は、社長と一緒のチームになって、緊張しながらUSJを楽しんだという人もいました。

それぞれにとって、それぞれの思い出ができた三一会だったと思います。

また、来年の三一会を楽しみにしています。

みんな来年はどんな思い出ができるのでしょう?

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

丸ごとかぼちゃ

こんにちは。
京都営業所の平尾です。

今週は雪がちらほら降ったり積もったりと、まだまだ寒い日が続きますねsnow
温かい飲み物・食べ物でホッと一息つく時間が幸せですconfident

さて、先日、友人とランチに行ってきました。
いくつか店を見てまわり、自家製有機野菜を使った創作料理のお店に決定。
座席にはブランケットと、足元には小さなヒーターも置いてあり、冬に優しいお店でした。

前菜、サラダと野菜づくしで美味しかったのですが、1番美味しかったのはかぼちゃ丸ごとグラタン。
いつもはガタゴトいわせながら包丁を入れているかぼちゃがフォークでさくり。
かぼちゃの皮ってこんなに柔らかくなるんだ…と驚きでしたlovely

Image


道中にも美味しそうなお店が沢山あったので、またお休みの日に訪れてみたいですsmilenotes

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

社員旅行(三一会)

こんちには、京都営業所の小島です。

節分が終わり、春が待ち遠しくなってきた時期ですね。
とは言いつつも、まだまだ寒い季節が続きます。
そんな中で、先日、社員旅行に参加しました。
今回は、1月と2月の二つのグループに分かれて実施します。
私は、1月に参加しました。
旅行で立ち寄った場所を紹介します。
池田にあるインスタントラーメン発明記念館です。
中に入ると、自分でインスタントラーメンを作れるコーナーや
インスタントラーメン発明の歴史のコーナーがあります。
インスタントラーメを作れるコーナーは置いておいて、
一番気になった歴史のコーナーを紹介します。
Img_2155 Img_2156
写真のように、壁一面にカップラーメンの見本が貼りつけてあり
一部は天井にも達しています。
発売開始した年代ごとにならんでおり、
自分が分からない物も多くありました。
加えて、今まで食べたものも展示してあり、
少しだけ懐かしい気分にもなりました。
種類がとても多く驚いていました。
今までに様々な味のカップラーメンが発売されているが、
この後、どんな味の商品が出るか、
楽しみになりました。

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »