« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

感謝の送別会。。。


受付担当横山です●┓


5月の最後の土曜日に送別会が行われました。

3年間お世話になった菅副所長がこの度海老名営業所の所長になられるとの事でとてもおめでたい異動です(*ˊ˘ˋ*)


たとえおめでたいとはいえ悲しいものはやっぱり悲しい・・・


私は早朝の受付なので菅さんとお仕事させていただくのはたったの30分ほどでした。


それも出勤してすぐのお忙しい時間なのであまりお話する事はなかったかもしれません。


でも私のおバカな食べ物の話や邦ロックの話をけっこうノリノリで(笑)聞いてくれてる時の笑顔は子供みたいで(すみません´ω`*)

仕事されてる時の厳しいお顔と違う意外な一面を見れて楽しかったのを覚えています!


意外な一面といえば菅さんのキレあるランニングマンも私にとっては鮮烈な想い出です
(ノ´∀`*)

っともぉこれくらいにしとかないと菅さんに怒られそぉです...笑


最後に

送別会の終わりに菅さんから嬉しい言葉をいただきました☆*:


近頃少し仕事の事で悩んでいた私にパワーが注入されましたよ♪


ホントにホントにお世話になりありがとうございました!


写真は恒例のお店『焼肉じゅん』での送別会の模様です。


1496215589060.jpg


1496215589893.jpg

1496215590358.jpg

1496215591023.jpg


| | コメント (0)

2017年5月27日 (土)

えっっ!それ食べる!?

お久しぶりです。夜間の西田です。

いやー暑くなってきましたネ~

お昼は蒸し暑くてちょこちょこ目が覚めて

ちょっと寝不足気味な感じです。

ある朝帰ってみると、なんとー海苔の袋がビリビリに wobbly

犯人は ちびにゃんこ cat

お腹が減って物色したすえの海苔。

普通にご飯をやった後、ためしに海苔をやってみると

ちびちびと バリバリ ムシャムシャ 

やぶれないと 持っている私の指を

可愛らしく手で押さえと 癒しの時間を満喫ですnote

もう一匹の子には『 フン 』とされるので、やっぱりこの子は特別みたいです。

4代目にして初めての出来事でした。

これ以降、毎日一回 焼き海苔8切を2枚位やってしまいます。

仕草が可愛すぎて止められませんhappy02

それでは今回はこのへんで

お昼は暑いので 水分補給を忘れずに!です  ではでは

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

2府1県

こんちくわ!6ケ月ぶりの登場となりました。
京都八幡の河合で~す!・・・・・

この前まで寒~いのォと言っていましたが、今では初夏
となり、今日の最高気温は30℃の予想となっています。
この7月が来れば、胆石で倒れてから早や2年を迎え
ようとしています。「その後の体調は」と聞かれそうです
が、「良好です」。たばこを止めたせいか、風邪をひかな
くなりました。

さて、前置きが長くなりましたけど、「2府1県」とは・・・・
兵庫県を出発し大阪府を経由し京都府に到着。又は、
その逆。そうです、私の通勤ルートです。
早や7年が過ぎました。「ようやるわ」と自分でも思って
います。・・・

Photo_4
      神戸電鉄
1_3
      阪急電鉄
4_3
        JR
行きは3社を利用して2時間20分の通勤時間となり
ます。乗換は3回で、JRは神戸線から尼崎駅にて
東西/学研都市線に乗換ます。

2_2
       阪神電鉄
3_2
       山陽電鉄
帰りはJRと神戸電鉄は固定ですが、阪急・阪神・山陽
は時間帯により変わります。JR尼崎駅からは快速と
なるため、その後の私鉄への乗換は2分間隔となり、
猛ダッシュして間に合わせているせいか、行きとほぼ
同じ所要時間で帰れます。
遅延が発生すると、もちろん所要時間も伸びてきます。
常習犯は距離の長いJR,人身事故・急病人・暴風雨・
車両点検が多い。その次は阪神、甲子園球場での
開催日は確実。
神鉄。山陽は遅延は少ないものの、残念ながら車両
が古く走行音がうるさい。阪急は遅延も少なく定刻運行
で快適な車両を多く保有している。阪急で大阪まで通勤
することも考えましたが、神戸から1本で行けるので、
JRにしています。
ここで、結構ハードな乗換を紹介します。
阪神元町駅地下2FからJR元町駅地上3Fまで、すべて
上り階段。乗換時間は1分30秒、これは過酷でしたね。
残り5段というところでスローダウン、車掌と目が合う、
無理やからドアを閉めてと心で訴えたが、車掌は笑顔で
待っていてくれた、転がり込むように車両に乗りセーフ。
毎土曜日はハードな乗換でしたが、ダイヤ改正に伴い、
残念なのか良かったのか今はありません。

車両の窓から見える面白い景色・何している会社?・
乗換の裏ワザなど紹介したい案は多くありますが、
今回はここまでにしておきます。

乗換で走っている時に、すれ違っても声をかけないで
下さい。それだは、また・・・!

| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

子供の日?大人の日?

京都営業所の竹内です。

運行管理試験、リフトの講習が終わりほっと一息

GWを楽しもうとこどもの日にBBQを計画o(*^▽^*)o

Img_1863_2


Img_1859


みんなでBBQをしている様に見えるのですが実は大人は大人Img_1866_2


子供は自分達でやりたかったらしく子供等で買い出しに行きコンロも別々(笑)Img_1864
子供の日だから子供孝行しようと思ったが自立した姿を見せられ

少し寂しい様な、嬉しい様な

これからは子供の日はやめて、大人の日にしてもらい親孝行してもらいます(笑)



| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

~GW~

こんにちは。京都営業所の尾﨑です。
1月から勤め始めて、早4か月が経ちました。
なかなか慣れず、迷惑をおかけしています(ノ_-。)
が、頑張りますのでよろしくお願いします。

さて、GW皆さんは如何お過ごしでしょうか?
仕事の方はお疲れ様です。

良いお天気だったので、少し足を延ばしてドッグランへ行ってきました。
そこで、とても珍しい犬種に出会ったので、紹介しますね。

入ってすぐにお出迎え~
うちの子の何倍???の大きさのアイリッシュ・ウルフ・ハウンド

Urufumae_convert_20170503214846_4

追い回されています(@Д@;


Urufuushiro_convert_2017050321491_3

食べられそうw(゚o゚)w


次はとても毛が長く、綺麗なアフガン・ハウンド

Kenaga_convert_20170503213712_3

前髪があるように見えます(^-^;


中でも仲良くしていたのが、イタリアン・グレイハウンド

Itagure_convert_20170503214524

お利口さんで、人懐っこくて、うちの子とは大違いです┐(´д`)┌


帰りに美山牛乳ソフトを食べましたとさ(^m^)

Sofuto_convert_20170503214754

おしまい。




|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »