« 舞洲に行って来ました!(^^)! | トップページ | 祇園祭 »

2017年7月10日 (月)

買い物の失敗

こんにちは、前回書いたのが2月ということをすっかり忘れていた小島です。

今回は、日本酒を飲むときに使う枡について書こうと思っていたのですが、
違うことを書きます。

それは、
岐阜県の大垣に枡の工場があり、そこで販売もしているということだったので、
買いにいこうと思い車を走らせていきました。
しかし、営業日時を調べなかったことが災いし、
休業日ということで、一人さびしく帰ってきました。
枡が買えなかった話は置いておいて、

別の話題を、、

別の話題というのは、
ルービックキューブについてです。
懐かしい人もいれば、テレビで見たことある人それぞれいると思います。
最初に買ってからすでに10年以上がたち、
今、持っているものは、4代目ぐらいになっています。
暇なときは、やりこんでいるので、

色をばらばらにしてから

Img_2390

何とかもとに戻せるようになりました。

Img_2389_2

あまり人前ではやらないので、
やった時の反響はかなりあります。

今回はここまでで、、、

今後も暑い日が続きますので、
熱中症対策をしっかり取って乗り切りましょう!!

|

« 舞洲に行って来ました!(^^)! | トップページ | 祇園祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞洲に行って来ました!(^^)! | トップページ | 祇園祭 »