« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

成長

こんにちは、京都営業所タカラ倉庫の藤田です。

あんなに暑かった夏が終わり、すっかり涼しくなって気がつくと9月も終わりなんて…
時の早さについて行けませーんwobbly


さてさて、先日うちの怪獣が(孫ですが何か?)無事に1才になりましたbirthday
パチパチパチ〜shineあざっす(≧∇≦)


子供って成長が早い早いup
それこそ!ついて行けません(体力的に…^.^)


これがImg_3101

こうなりImg_3121

こうなりました。
Img_3120


最近の彼のマイブームは絵本を籠から出して確認してほったらかしにすること(^^)
本を開いて何か彼なりに喋ってます。怪獣語でねcoldsweats01


この1年、私はどれだけ成長したのかな❓とふと思う事があります。
皆さんはどうですか?

子供の様にとは行かないまでも何か新しく覚えた事があったっけ??
何か上手くなった事があったっけ。。

おぉーっ‼️ちょっと車の運転が上手く…いえ、慣れて来たかなぁ〜(*^_^*)


と、色んな事を思う秋の始まりでした。


| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

腹が減っては・・・

こんにちは♪

久々の登場、樋口です!

9月に入って朝晩はめっきり涼しくなりましたよね・・・

うっかり窓を開けたまま寝てしまうと朝方に寒っ!と目が覚める日も( ̄Д ̄;;

もうこれから確実に秋が深まっていくんですね。

そんな中、ここ最近の写真を見かえてみたんですけど、

やっぱり食べ物の写真の多いこと笑

そこで、今回はその食べ物の写真を一部アップしておきます♪

あ、決して飯テロではありませんから!

この夏の記録簿です笑

56906f55D14d8ec4

ワンタン麺に熟成みすじのステーキ♪

4fd4fb561c38a692_3

チーズハンバーグにたこのアヒージョ♪

F5b25c157c1c26a2

まぜそばにうな重♪

Img_4795Img_4794

ソフトクリームといかの塩辛♪

Img_4791Img_4781_2

最後はラーメンとカレー♪

いががでしたか?

2~3つはどこのお店かがわかるかもしれませんが♪

機会があれば是非探してみてくださいねo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火)

久しぶりの花火

こんにちは京都営業所の安田です。

8月5日に花火を見に行ってきました。
毎年恒例の「なにわ淀川花火大会」です。
淀川に架かる十三大橋周辺の河川敷
が会場となっています。
当日の大阪は午後に少し雨が降りましたが、
16時頃にはすっかり上がり、開演前には、
涼しい風が吹き抜ける絶好の花火日和です。
19時半から20時半くらいの1時間のショー
でした。

まさにライヴです。
尾を引きながらまっすぐ上空へ向かって・・
消えたかと思うと、次の瞬間・・・
真っ白な閃光を放ちながら火の矢が360度あらゆる方向へ打ち出され、
40万人が一斉に「オーッ!」
わずかに遅れて破裂音が腹に響く。
花火職人さん!感動をありがとうございました。

どこぞの国がグアム島へ向けて打ち上げようとしているのは、実は花火だったら・・・国家レベルのドッキリでしたーっ!なんて考えついたのはわたしぐらいでしょうか?

| | コメント (0)

2017年9月 1日 (金)

鶴橋のオモニに会いにいってきた!

久し振りのブログになります

京都営業所の阪長です。。

夏のバタバタで疲れが出てくるころ

ですね。゜゜(´□`。)°゜。

気分転換をして気持ちのリフレッシュが

大事です!

先日自分もリフレッシュも兼ねて大阪に遊びに

いってきました。

Img_1598_3
特に韓流の町!

鶴橋は良かったですよー。

Img_1603_2

下町満開の路地の雰囲気と韓国の気さくな

おっちゃんおばちゃんサイコーですよー笑

でもやっぱり鶴橋といえば焼肉と韓国料理が

有名ですよね。

今回は韓国料理屋に行きましたがチヂミ、チャプチェ、

ビビンバ、どれも美味かったです!

チヂミにビビンバ!

Img_1596

韓国海苔巻キンパ!

Img_1597

そしてお馴染みのキムチも色んな種類のが

ありました!

Img_1600

これはトマトのキムチです。かなりレアものです!!

Img_1601_3

他にも梅干しやスルメのキムチなど珍しいものが

イッパイありましたよー。

Img_1604_3

美味かったし楽しかったです。

また皆さんも行ってみてくださいm(_ _)m

 


| | コメント (0)

鶴橋のオモニに会いに


久し振りのブログになります京都営業所の

阪長です。

暑い日が続きましたが皆さん夏バテとかは

大丈夫でしょうか?

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »