« 鶴橋のオモニに会いにいってきた! | トップページ | 腹が減っては・・・ »

2017年9月 5日 (火)

久しぶりの花火

こんにちは京都営業所の安田です。

8月5日に花火を見に行ってきました。
毎年恒例の「なにわ淀川花火大会」です。
淀川に架かる十三大橋周辺の河川敷
が会場となっています。
当日の大阪は午後に少し雨が降りましたが、
16時頃にはすっかり上がり、開演前には、
涼しい風が吹き抜ける絶好の花火日和です。
19時半から20時半くらいの1時間のショー
でした。

まさにライヴです。
尾を引きながらまっすぐ上空へ向かって・・
消えたかと思うと、次の瞬間・・・
真っ白な閃光を放ちながら火の矢が360度あらゆる方向へ打ち出され、
40万人が一斉に「オーッ!」
わずかに遅れて破裂音が腹に響く。
花火職人さん!感動をありがとうございました。

どこぞの国がグアム島へ向けて打ち上げようとしているのは、実は花火だったら・・・国家レベルのドッキリでしたーっ!なんて考えついたのはわたしぐらいでしょうか?

|

« 鶴橋のオモニに会いにいってきた! | トップページ | 腹が減っては・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶴橋のオモニに会いにいってきた! | トップページ | 腹が減っては・・・ »